訪問ありがとうございます!
プロフィール

mugiかあちゃん

Author:mugiかあちゃん
2014年5月に12歳11か月のコーギーみるくさんとお別れ・・・。
一年が過ぎ、新たに家族を迎えました。
やんちゃなむぎと毎日格闘しながら、いろんな楽しいことに挑戦しています。

ぽちっとよろしくm(__)m!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1548位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

むぎと一緒に!


--/--/-- --:-- mugiかあちゃん


2017/01/18 06:27 mugiかあちゃん

大雪も

1701152.jpg
先日の雪の日大はしゃぎ!
自分の体高を降雪をものともせず新雪のの中にウサギのように跳ね
楽しそうでした。
コーギーは寒いのはへっちゃらみたいですね!
今週末も雪予報
私はちょっと雪かきしただけで背筋が痛くて・・・。
通勤も緊張するし
早く春が来ないかな・・・・。
と勝手なことばかり思っています(^_^;)。

1701151.jpg
ぽちっが励みになります!

2017/01/04 10:46 mugiかあちゃん

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。
万両でリースを作ってみました。
20178.jpg
去年のむぎさん
小っちゃくてかわゆい時はあっという間に・・・・・。
20173.jpg
少しは落ち着いてくつろぎポーズで過ごせるようになりましたが・・・
20172.jpg
ガサツなもので縫うほどの切り傷を負ったり((+_+))
かなりやんちゃなお犬様・・・。
20176.jpg
散歩が大好きで
満面の要求スマイル\(~o~)/

20174.jpg
むぎさんもいいレディになりました。

ことしはもうちょっとブログ更新!

よろしくお願いいたします。
2015/12/24 21:55 mugiかあちゃん

6か月になりました。


mesu2.jpg
こんなに小さかったむぎたん 
今日で6か月となりました。
体重は10キロ 見た目は大人になりました。
中身はまだまだ子供です。
相手にしてほしい盛り ほったらかしにすると 相変わらず排泄で訴えます(^_^;)。
落ち着きもありません。
賢い彼女は遊んでほしければ、ボールを加え遊んでアピール
お手もできます。
乳歯はあと2本となりました。
もっと遊んであげたいけれど寒く日が短いのでひたすらボール遊びと掃除に手を取られる毎日です。
やんちゃないたずらっ子だけれど甘えん坊の彼女撫でられるのも大好きです。
お風呂も大好きおかげでシャンプーが楽です。
お転婆じゃじゃ馬むぎと戦う毎日!春になったら一緒に外でたくさん遊ぼうね。
ぽちっが励みになります!

2015/11/24 21:16 mugiかあちゃん

3回目のシャンプー


IMG_1391.jpg
ひと月ぶりのシャンプーをしたむぎです。
お風呂は好きらしく洗っている間はとってもいい子なむぎですが
ドライヤーが嫌いでちっともじっとしていられません。
しかしきれいになったのがまんざらでもない様子\(~o~)/

IMG_1395.jpg
昨日は祝日で一日中お外で過ごし  
シャンプーをしてもらい 落ち着いている様子
伸びきってます。

ちょっと ツンデレな子だと思っていたむぎですが
甘え方がわからなかっただけなのかもしれません。
お散歩で先輩犬に会えば自ら低姿勢でご挨拶
人間にはおしりふりふりで喜び甘え
私の歩くところに付きまとい
歯磨きで洗面台に立てば
洗面台と私の脚のすき間に横たわり
まあとにかく付きまとうようになりました
というか最近きづきました。

IMG_1382.jpg
かあちゃんは最近豆乳ヨーグルトにはまっています。
健康に痩せたいなぁ・・・。

IMG_1386.jpg
自家製梅酢の紅ショウガきれいに染まりました。

毎日


ぽちっが励みになります!

2015/10/25 06:57 mugiかあちゃん

2回目のシャンプー

IMG_1313.jpg
最近何故かおしっこだらけにする彼女
今日は朝5時からシャンプー(^_^;)
今日は美しい
IMG_1312.jpg
次の瞬間にはこのとおり
ちっともじっとできません((+_+))
IMG_1307.jpg
収穫トマトの盗み食いもたびたび
じゃじゃ馬ぶりを発揮
そんなむぎちゃんですが
かあちゃんはかわいいのです。
大人になったらいい子になるはず・・・。

やはり私がお休みの日は
いつもよりとってもいい子です。

IMG_1310.jpg
先日始めた豆乳ぐるぐるヨーグルト
毎日朝晩食べる予定です。

できたヨーグルトに豆乳を入れては更新中
この過程も面白いです。

ぽちっが励みになります!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

PageTop↑
