訪問ありがとうございます!
プロフィール

mugiかあちゃん

Author:mugiかあちゃん
2014年5月に12歳11か月のコーギーみるくさんとお別れ・・・。
一年が過ぎ、新たに家族を迎えました。
やんちゃなむぎと毎日格闘しながら、いろんな楽しいことに挑戦しています。

ぽちっとよろしくm(__)m!
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
44313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
3057位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

むぎと一緒に!


--/--/-- --:-- mugiかあちゃん


2015/10/23 22:28 mugiかあちゃん

散歩デビュー

IMG_1305.jpg

むぎたんいよいよ散歩デビューとなりました。

まずはクンクン
なかなか進みません。
それでも楽しそうでした。

ドキドキで初対面の人と
ご挨拶
震えながらのでしたが
うれしいのも交じって
おしりふりふり
外面よし!合格点です。

外は刺激がいっぱいです。
明日はお休みだからゆっくりお散歩しようっと。


ぽちっが励みになります!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

2015/10/18 20:58 mugiかあちゃん

あともう少し!


IMG_1297.jpg
むぎたん毎日お留守番時間が長くもてあまし気味です。
その結果ぬいぐるみバラバラ事件です。
毎日お掃除が大変。どうやら私に訴えているよう・・・・。

IMG_1299.jpg
今日は私のお休みの日、いつもより長時間自由にして私の周りをうろうろしてました。
やはりかまってほしいだけなのですね。いつもより噛むことも少なくて
よしよしをいっぱいしてあげました。
満足したのかおとなしくいつの間にか寝てました。
先週ワクチンも受けもう少しでお散歩デビューです。

完全茶色コーギーだと思っていましたが お顔の目から上付近にも黒い毛が少しはえてきました。
まだ変化するのかなぁ・・・。


ぽちっが励みになります。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

2015/10/14 06:29 mugiかあちゃん

パワフル


むぎさんは悪い子全開になってきました。
おしっこウンチはよく失敗し
カミカミ攻撃はひどく
かなりもてあまし気味・・・・。
自我が目覚めているようで
大きな声でわんわん!
もう一度予防接種をしてお散歩できるようになったら
少しは落ち着いてくれるかな?
IMG_1290.jpg
体重も順調に増え
しっかりした体をしてると言われます。
私もそう思う!

わんこなのに
ちょっとつんでれ
私を見ても喜んだ様子を見せません(^_^;)
母はお世話役?
男性陣には遊んでと甘える様子が見られます。
ちょっとさみしいけれど
カミカミ攻撃の少ない私

抱っこして落ち着いてなでなでしてあげたいんですけど
じっとしていられない彼女を落ち着かせるには
パワフルな遊びが必要なようです。
散歩デビューが、待ちどうしい母ちゃんです。

ぽちっが励みになります。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

2015/10/07 06:25 mugiかあちゃん

初シャンプー

IMG_1264.jpg
先日初シャンプーに挑戦しました。
むぎたんは始終ぶるぶる
私はうろうろするむぎたんのお蔭でびしょぬれになりながら
たくさんのタオルを使いがんばりました。
初めてのことなのでしおらしく映っています・・・。
IMG_1276.jpg
ドライ後の写真撮影
ふかふかのぬいぐるみのような仕上がり!
素敵な箱入り娘に見えますが
とんでもないじゃじゃ馬です。
今は反抗期なのか?
私が甘やかせているのか?


ぽちっが励みになります。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

2015/09/30 09:32 mugiかあちゃん

デルフィニュームの根だし、野菜の様子


IMG_1256.jpg
大好きで何度も種まきに挑戦してきたデルフィニューム
いつもうまくいかずまともに育てることができなくて悲しい結果ばかり
でも育てたい気持ちは変わらず今度こそと思い再チャレンジ
種まきに何かコツがあるのかと思い調べたところ
水につけ冷蔵庫で根出しさせてからという方法を発見!
時期は少し遅れたけれど即実行!
一か月たってやっと根が出た種を確認
ものすごく感激しました。
私の目では老眼鏡をかけてさらに虫眼でやっと見えるような大きさ(^_^;)
苦労するほど楽しい変な性格です^m^

あまり発芽しなかったビオラも大事に最終植え替え完了!

秋冬野菜は順調です。
たくさん植えたので不出来でも今年はきっと食べきれません^m^

大根4種、人参3種、青梗菜2種 タアサイ 水菜2種、白菜2種、春菊、広島菜、ホウレンソウ、キャベツ2種、二十日大根、みぶな
わけぎ、にんにく、茎ブロッコリー3種、セロリ、パセリ
苗を購入したものもあります。

一番に食べれるようになったのは
二十日大根でした。
水菜は間引き菜をサラダで食べています。
毎日暇さえあれば作業観察ばかりしております。

ぽちっが励みになります。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

PageTop↑
